2009年05月27日

新サービスのスタートだよ

本日は新商品のご案内です〜。
プレリリースしていた新サービスの10円広告すごくぴかぴか(新しい)好評ぴかぴか(新しい)なのでいよいよ正式にスタートします!

また、検討を続けていた格安メール便もさらにお得な料金体系を構築できましたのでご案内の文書作成中!

地元の皆さんに使っていただき元気右斜め上になってもらいたいなと思ってます。

さらに次の地元企業への貢献を考えて行きますよ!
posted by バッキー at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月26日

101年の歴史

早速本日のぴかぴか(新しい)良かった事ぴかぴか(新しい)です。

昨日知人のお母様のお通夜に参列してきました。
享年101歳でしたので大往生ですね。
このおばあちゃんとは数ヶ月前に晩御飯を一緒に食べたことがあり、体は少々不自由でしたが、
話すこともしっかりしていて素敵なおばあちゃんでした。揺れるハート
そんな人生の大先輩へ手をあわせご冥福をお祈りできてよかったです。

お見送りできてGoodでした。
 でもちょっと涙(;_;)

-------------------------------------------------------------------------
【書いてみて感じた事】

お焼香の後お顔を拝見して「わたしはこんな風に生きてきましたよ。」と自信と威厳を安らかなお顔から感じ、101年の生き様のおすそ分けをありがたく頂いてきました。

そんな折今朝 偶然こんな詩に出会いましたのでご紹介します。

------------------------------------------
生命は    吉野 弘

生命は
自分自身で完結できないように
つくられているらしい
花も
めしべとおしべが揃っているだけでは
不充分で
虫や風が訪れて
めしべとおしべを仲立ちする

生命はすべて
そのなかに欠如を抱き
それを他者から満たしてもらうのだ

世界は多分
他者の総和
しかし
互いに
欠如を満たすなどとは
知りもせず
知らされもせず
ばらまかれている者同士
無関心でいられる間柄
ときに
うとましく思えることさも許されている間柄
そのように
世界がゆるやかに構成されているのは
なぜ?

花が咲いている
すぐ近くまで
虻の姿をした他者が
光りをまとって飛んできている

私も あるとき
誰かのための虻だったろう

あなたも あるとき
私のための風だったかもしれない

-------------------------------

〜あなたは誰の欠如を満たしてあげたいですか?〜

posted by バッキー at 13:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月19日

芽が出たよ

こんにちは。
今日は暑いです!晴れ
上着を着ているのが辛いです・・・ふらふら

では早速最近見つけたぴかぴか(新しい)良かった事ぴかぴか(新しい)です。

1週間ほど前に子供達にアサガオの種をプランターに植えてもらいました。

それが昨日2つほど芽を出していたので、子供に「アサガオ芽出たよ」と教えてあげた所

おー!と庭へ飛び出して行きました。興味無いと思っていたので以外な反応でした。
asagao1.JPG
やっぱ自分で植えたのが良かったのでしょうか、しばらく観察してましたし、今朝も登校前
に水をやったり、気になっているようです。

とりあえず芽が出たよGoodでした。
v(^∀^)v
-------------------------------------------------------------------------
【書いてみて感じた事】

正直関心無いと思っていたので意外な反応でした。何で?アサガオそんなに好きだっけ?

と考えてみて、一つ思い当たる事がありました。去年もアサガオを植えていて、毎朝今日は
いくつ咲いたかな?と数えたり、通学路にあるアサガオのすごいお家とか話していたので
彼の中にはこんな風に咲かせたい。というのがあるのだと思います。

やはり、楽しい事や、嬉しい事が想像(ビジョン化)できると人は楽しく動けるのですね。

ぶれない将来像をきちんと描いていたいものです。

〜あなたが今楽しみにしていることはなんですか?〜

ではでは。

posted by バッキー at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

やてみたら夢中になっていた。

ちょっと前の話になりますが、面白かったので遅ればせながら
先週あったぴかぴか(新しい)良かったことぴかぴか(新しい)です。

先週の日曜日に家族全員で小鳥の巣箱つくりをしました。
ひとり1個×4人と遊びに来た子供の友達にも作らせたので合計5個作りました。
SUBAKO.JPG
これを青根のある場所に週設置してきます。

実はこの場所にある建物の屋根裏に鳥が沢山巣を作ってしまい困っていたのでその対策でした。

どうゆう結果になることやら・・・・。

とりあえず巣箱は作ったぞGoodでした。

-------------------------------------------------
【書いてみて感じたこと】

久しぶりに子供を巻き込んでの工作大会でした。

子供たちは始め「え〜!なんで〜!!!」とあまり乗り気ではありませんでしたが
いざ始めてみたら自分たちなりに工夫しながら夢中になっていました。

出来上がってから「作ってみてどうだった?」と聞いた所「面白い」との返事でした。

では何故始めは嫌だったのでしょうね?

「やったことは無いけど面白いと思えなかった。分からないけど面白くないと思う」ですね

人は変わることを嫌う傾向が有ります、特に大きい変化は嫌がりますよね。
今に問題がなければ何時までも変わらないほうが安心していられますからね。

今問題が無く変わりたくない人はそれでも良いと思っています。

ただ、私の場合、新しい事を始める事で色々な物を手に入れられると思ってますので
常に何か新しい事に取組む姿勢でいたいなと感じています。

【あなたはどんな結果を期待できると行動を起こせますか?】

ではでは。

posted by バッキー at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日

受入れたら始められた

GWもほとんどの方は昨日でおわりですよね。
今日からまたお仕事頑張りましょう。
当社スタッフも皆無事に出勤してきて一安心でごいざいます。

ではぴかぴか(新しい)本日の良かったことぴかぴか(新しい)です。

私は毎日会社の周りのゴミ拾いをしています。
今朝もゴミ拾いをしていたところ、なんと会社の向かいと斜向かいのお宅もゴミ拾いをしていていました。

確かにここ最近ゴミが減ったなと感じていたのですが、他の方も掃除していたんですね。
ご近所付き合いの挨拶もできてよかったです。

朝のお掃除Goodでした。
v(^∀^)v
-----------------------------------------------------------
【書いてみて感じた事】
このゴミ拾いは自分の為に始めた事で、テーマは「やった方が良いと思うことをやりましょう」と、とても分かり易いきっかけです。

ゴミ拾いを始める前までは、「何で道端にゴミ捨てるんだよどんっ(衝撃)

とその行為に怒ってましたが、怒っても何も解決しないので、

「じゃぁ、さっさと自分が拾えば良いのか」と考えが変わることで
ゴミを捨てちゃう人を受入れられたんですね。

まさかご近所の方まで始めるとは思いもよりませんでした。

これからも、気付いた事を普通に行動にできる自分でいたいものです。

【あなたは受け入れる事で行動に移したいことありませんか?】

ではでは。


posted by バッキー at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記