2009年10月15日

できなかったは悪いこと?

no-title
バッキー営業部長が綴る営業日誌でございます。
日々見つけた新しくて良かった事をお届けしますので、
かる〜く受け取ってください。

では早速本日のぴかぴか(新しい)良かった事ぴかぴか(新しい)
【できなかったは悪いこと?】です。
------------------------------------------------------------
先日、私自身の目標達成率を上げるために、コーチングの依頼をしてきました。

まずは来週月曜日に1回目のセッションがあります。
何が起きるかワクワク感いっぱいです。るんるん

もっともっと伸びるよ〜Goodでした。グッド(上向き矢印)
------------------------------------------------------------
【書いてみて感じた事】

コーチング計画は2週間に1回セッションを行い具体的な行動を決め2週間後のセッションで達成具合を確認し3ヶ月後の目標達成を目指すという内容です。
以前にもコーチングを受けたことがありますが、その時感じたのは自分の癖や、傾向など長所・短所がよく見えてくるなと思いました。目

話はちょっと変わりますが、「目標設定」という言葉からどんな感じを受けますか?

なんとなく重く感じるという方が多いのではないでしょうか(笑)

私たちは子供の頃から、目標が達成できなかった。=悪い事、のように教えられてきたので、そう感じる方が多いのではないかと思います。

では、「目標が達成できなかった。」は本当に悪い事なのでしょうか?

私は結果から何を学べるかが大事だと思っていますので、仮に失敗してもそこから学ぶ事があればそれでいいと考えています。
逆に失敗を恐れて何もしないほうが怖いなと感じています。たらーっ(汗)

今の自分に何か欠けているものがあるとしたら、それを手に入れたいとは思いませんか?

充分満たされていて何も変わる必要がない方には関係ないことですけども・・・。あせあせ(飛び散る汗)

結果を恐れずチャレンジし続けたいものです。

【あなたが満たされるために今始められることは何ですか?】

いつもありがとうございます。
posted by バッキー at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

まずやってみる

バッキー営業部長が綴る営業日誌でございます。

日々見つけた新しくて良かった事をお届けしますので、
かる〜く受け取ってください。

では早速本日のぴかぴか(新しい)良かった事ぴかぴか(新しい)
【まずはやってみる】です。
------------------------------------------------------------ちょっと時間が経ちましたが、10月の3連休皆さんはどう過ごされましたか?

私は結局ずーっと仕事でしたが、12日はお客様のBBQイベントだったのでアウトドアを楽しんできました。
.jpg
?.jpg
no-title
 るんるんうまかったわーい(嬉しい顔)
参加させて頂いて勝手に「記録係やる〜!」と宣言し一眼レフカメラにお気に入りの85mmレンズを付けてお腹いっぱい写真を撮りまくってきました。
楽しかったよ〜るんるん

BBQイベントGoodでした。
-------------------------------------------------------------------------
【書いてみて感じた事】

イベントには50〜60名の方が参加されていて、スタッフさんは大忙しでした。

何人来るか分からないイベントの準備するって大変だなと感じてきました。

天候にも左右されるでしょうし、なにかと難しい判断があったと思います。

結局他人の行動や天候は制御できませんので、いくら綿密な計画を立てても完全なモノはできませんから心配ばかりしていたら何もできなくなってしまいそうです・・・。

自分がやりたいと思ったことはまずやってみるのが一番のようです。

どんな結果の時にも、今起こっていることを、ちゃんと受け取れる事が大切なんですね。

それでもって、今何がベストかを判断する。

これだけなんですけど難しいと思ってしまうのでした。(笑)

わからない分野にもチャレンジして行きたいものです。

【あなたがチャレンジしてみたい新しい分野は何ですか?】

いつもありがとうございます。
posted by バッキー at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

アファメーション

日々見つけたぴかぴか(新しい)良かった事ぴかぴか(新しい)とその感想を
お届けしますので、かる〜く受け取ってください。

本日の良かった事は
【アファメーション】です。
------------------------------------------------------------------------
昨日は台風の影響で風雨が凄かったですね皆さんは被害などありませんでしたか?
当社は建屋が古いのでこの台風のお陰で雨漏りが発生!
なぜか天井からではなく壁から・・・たらーっ(汗)

床が水浸しになってしまいました。

皆で雑巾がけ、お陰さまで床がピッカピカぴかぴか(新しい)になりました。
たまに雨漏りもいいもんです。わーい(嬉しい顔)

床が綺麗になってGoodでした。

【書いてみて感じた事】

私は毎日アファメーションということを行っています。
これはフランス人のエミール クーエさんと言う薬剤師が考え出したモノなのですが、説明すると長くなるので詳しくはこちら

http://homepage3.nifty.com/mitsuaki-koba/newpage99.htm

お陰で起こった事実に対して否定的に受け取る事が大夫少なくなってきました。
(そんなに脳天気で大丈夫かという位です。)

無理なく肯定的に捉えられるようになると、次の行動が早いし楽ししくなります。グッド(上向き矢印)
だって肯定的なので楽しいはずですよね。

無理やり肯定的に考えようとするのは少々危険なので
自然に肯定的に受け取れるようなるこのアファメーションおすすめです。

どうせ概念なのであれば肯定的な概念を持ちたいものです。

【あなたのアファメーションの言葉は何ですか?】

いつもありがとうございます。
posted by バッキー at 10:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記