2009年11月25日

今できるベストは何?

日々見つけた良かったことを
お届けしますので、かる〜く受け取ってください。

本日の良かった事は
【今できるベストは何?】です。
------------------------------------------------------------

先週末当社の広告サービスのお客様から新規のお客様をご紹介いただきました。

こんな感じで、新規のお客様が増えています。感謝!
ご紹介頂いた方の為にも、新規のお客様に良い結果が出るように貢献したいです。

新規顧客Get!でGoodでした。
v(^∀^)v
------------------------------------------------------------
【書いてみて感じた事】

ほとんど営業をしていないのに当社のサービスが勝手に広がっています。
いただいたチャンスをしっかりと受け止めて結果に反映していかなくてはいけませんね。

話は変わりますが、私の同級生に建築関連の会社を経営している方がいます。
過去に何度か仕事を依頼していますが、とても良い仕事をする会社です。

そこで、ちょっと前にまた仕事を依頼したのですが、その後の対応が止まってしまいました。
何度か、その後どうなりましたか?と問い合わせましたが、具体的な返事がありません。
どうやら忙しい為に対応できないでいるようです。

私は、早く工事をして欲しいと言っているわけではなく、
どんな予定ですか?と聞いたわけですが、返事が貰えなかったわけです。

日程が詰まって無理なら同級生の仲ですので、無理を言うつもりはないのですが、こうなるとどうにもできませんよね。

さて、この同級生は恐らく工事を煽られると思い込んで返事ができなくなっているんでしょう。
概念って怖いですね。

まあここまで見当がついているのにそのままにしている私が一番悪いのですけどね。(汗)
なので、彼と私の完了の為にこれから電話します。(笑)

今できる対応を心がけたいものです。

【あなたが思い込みで動けなくなっているものは何ですか?】

いつもありがとうございます。
posted by バッキー at 08:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月24日

続けるか・やめるか?

先月私の知り合いが二十五年間続けていた会社を廃業しました。
やはりこの不況の影響で、仕事が減ったのが原因ということでした。

残念ですねと感想を話したところ、本人は次にやることを決めているので、どうしようかと毎日悩んでいるよりずっと楽になったと話しておりました。

 ここで感じたのは、二十五年もの間、続けてきたことをやめるのって大変なエネルギーと勇気が必要だったろうなということです。当たり前の事ですが、何をするにもまず決めることが大事だなと改めて思いました。

 やめることで、新しいことに集中できます。時間は止まってはくれませんので、次に何をするかを早い時点で決断し行動にできると、より早く理想の環境を得られます。いつまでも決められない時って気持ち悪いですよね。怖いのは、そもそも決断しなければいけないことに気づけない時です。

 理想の将来像を描けないと、あら大変となるまで気づけないということになりそうですね。続けるのか、やめるのか、皆さんは選択を迫られた時に判断する基準を持っていますか?
自分の居心地の良い環境を想像できると良いかも知れませんね。

 ビジョンのある暮らしを心がけたいものです。            B-UP通信Vol.48より
posted by バッキー at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記