2010年03月02日

しなければならない!

こんにちは。

バッキー営業部長が日々見つけた良かったことを
綴っておりますので、
かる〜く受け取ってください。

本日の良かった事は
【しなければならない!】です。

先週末久しぶりにるんるんライブハウスるんるんに遊びに行ってきました。

いいですね〜ナマのでっかい音って、知り合いも沢山いて楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)

今もまだちょっと脳天気な状態です。(笑)

でっかいナマ音ノリノリGoodでした。
v(^∀^)v
-------------------------------------------------------------------------
【書いてみて感じた事】

そのライブを企画した方(自称:金髪先生)が出演していたのですが、ライブ中に何故か「夢は諦めなければ必ず叶う」という話をしていました。(バリバリのロックバンドなんですが・・・)
まさに「3年B組きんぱっつぁん」です。

つまり目標を持って諦めるなという事を語っていました。

夢を叶える為に目標を立てて頑張りますが、ポイントは「いつまで」と期限を区切ることが重要です。

ところがこの設定した期日が迫ってくると、心の中に「しなければならない!」が大きくなってきませんか?

その「しなければならない!」のお陰で頑張れちゃう時はいいんですが、立てた目標が大きすぎたり、そもそも無茶な目標だったりすると、この「しなければならない!」と「できない」の間で苦しくなります。

本来は、夢を叶える為にやっている事なので、出来れば楽しく取組たいものですよね。

スタート時点で「しなければならない」とか「するべきだ」で始まっているとこれに陥りやすいので、ちよっと工夫をします。

「しなければならない」ではなく「〜したい」、「〜になりたい」に変えると事態が変わる感じしませんか?

「しなければならない」の時は目標達成が目標になっているように感じですが、「〜したい」や「〜になりたい」の場合それによって得られるもを見ているように思いませんか?
あれ?私だけでしょうか・・・・・(汗)

目標に向かって進んでいくとハードルが現れたりしますが、この時どちらの自分が出てくるのか観察できると、本当にしたいことは何だっけ?と脱出できますよ。

楽しいゴールを見ながら日々頑張りたいものです。

【あなたは「〜すべき」の為に苦しんでいることはありませんか?】

いつもありがとうございます。

ではでは。
posted by バッキー at 18:12| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
1ヶ月ぶりの休日でやっと起きました。
今日、やらねばならない事 ・・・・。
ありすぎて、優先順位を付けるのに鉛筆を
なめました。
その結果〜〜
 畑の耕運。耕すマシンでいってきま〜うす。
そんじゃ、
また。
Posted by ナメック成人 at 2010年03月06日 10:22
コンコン !! 部長〜。
最近 ・・・・ 出社してるの?
なんか、営業日誌」はかどってないね。
良い事書こう」とか。訓示」じゃなくて
ありのまま・思ったまま」を
コツコツ」と行きませんか。

だって、

楽しみ」なんだもの〜。

Posted by ナメック乙女 at 2010年03月26日 00:55
バッキー営業部長さんはどこに行ってしまったのでしょう?
お忙しいのかな?
それとももう飽きた・・・おっと!
気長に復活を望んでおります。
Posted by ・・・ at 2010年05月24日 00:08
汗””ご無沙汰しております。
営業部長のバッキーです。
色々あって・・・と言い訳を沢山考えましたが
正直に、サボっていました。(笑)
懲りずにこれからもたまに書き込みお願いします。
ではでは。
Posted by バッキー部長 at 2010年05月24日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: