2010年05月27日

芽が出てきました。

no-titleバッキー営業部長が綴る営業日誌でございます。
日々見つけた新しくて良かった事をお届けしますので、
かる〜く受け取ってください。

では早速本日のぴかぴか(新しい)良かった事ぴかぴか(新しい)
【芽が出てきましたぁ】です。
------------------------------------------------------------
先週の日曜日にプランターに蒔いたアサガオが順調に育っています。
asagao.JPG単純にうれしいもんですね。ぴかぴか(新しい)

更にスイカの種を去年の夏にとっておいたのを思い出し調子に乗って植えていたのが今日芽を出していました。
suika.JPG発芽するんですね。
ちゃんと育つかは別として面白そうなので育ててみたと思ってます。
どうなることやら。わーい(嬉しい顔)

調子に乗るついでに、去年収穫したゴーヤの種も植えてみましたが
いまだに変化無しですバッド(下向き矢印)
.JPG
ちょっとした観察日記でした。るんるん
posted by バッキー at 19:57| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ゴーヤは殻かぶってるから、直播での
発芽は遅いですよ。
胚芽の処を擦ってやるか、水につけて発芽を促進させてから播種すると良いんですね。
図に乗って〜するなら。
これがお勧め!!

糸瓜=風呂束子・化粧水・早取り食用。
乾瓢=食用
瓢箪=酒徳利・七味入れ
に挑戦・TRY してみよう〜。
Posted by ナメック成人 at 2010年05月29日 02:27
「発芽促進」そうでしたか
昨日ゴーヤが1つ発芽していました。(嬉)

糸瓜=たわしなのでヘチマでしょう。
乾瓢=?さっぱり読めません。
瓢箪=とっくりなので、ひょうたんですか?
う〜ん野菜の漢字は難しい
Posted by バッキー at 2010年06月04日 19:44
甘甘ヒント出しすぎてしまったのだぁ〜。
ひょうたんno「ひょう」が見えたなら
かんぴょう」という言葉がでただろうに。

おらにも、写真を投稿できるようにしてくんねかぁ〜。
Posted by ナメック成人 at 2010年06月05日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: