2010年07月27日

咲いた咲いた

バッキー営業部長が綴る営業日誌でございます。
日々見つけたぴかぴか(新しい)新しくて良かった事ぴかぴか(新しい)をお届けしますので、
かる〜く受け取ってください。

では早速本日の良かった事は
【咲いた咲いた】です。

家で何種類かの鉢植えがあるのですが、その一つに1年ほど前から月下美人があります。
結構変なヤツで花は葉っぱからいきなりニュ〜っと伸びて咲いちゃいます。

その月下美人が先日の日曜の夜に咲きました。
月下美人

花も綺麗ですが甘いやさしい香りで中々良いもんですぴかぴか(新しい)

実はこの月下美人去年も1つだけ咲いてくれたのですが
それに誰も気付かず、しかも1晩でしぼんでしまうので咲いた姿を見たのは今回が初めてでした。

花は咲いてくれると単純に嬉しいものですね。

さて咲いたはいいけど、この後の手入れはどうすればいいのだ?

誰かヘルプ。(笑)
posted by バッキー at 09:18| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
5月から、どの程度の水やりをしてましたか?
少し、萎びない程度に水を切らしたらまた花芽を持ちますよ。年内あと2回は花観会ができるんだけど・・・・・。葉っぱなど全体の写真があると
良いのですが。

Posted by ナメック成人 at 2010年07月28日 12:56
なるほど萎びない程度に水やりを止めるのですね
やってみましょう。
Posted by バッキー at 2010年08月04日 08:21
ブログ」再開は?
待ってますよ。
トラクターも
AT=>TJVとTQのプラモ」が売り出されてます。
げっかびじん」の2012’もレポートしてくださいね。

Posted by ナメック成人 at 2012年03月07日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: