2010年08月04日

涼しい・美味しい

バッキー営業部長が綴る営業日誌でございます。
日々見つけたぴかぴか(新しい)新しくて良かった事ぴかぴか(新しい)をお届けしますので、
かる〜く受け取ってください。

では早速本日の良かった事は
【涼しい・美味しい】です。

何年か前から自宅の南側の窓にアサガオで緑のカーテンを作っています。

今年もアサガオ&ゴーヤを育ててます、今こんな感じになってます。
CA390934.JPG
昨日そのゴーヤを初収穫るんるん晩御飯の時にチャンプルーでビールと頂きました。わーい(嬉しい顔)

ちょっとした事でも花が咲いたり、収穫を期待したりと、将来が楽しみに出来るものが1つでもあるとイイものです。

暑い日にビールとゴーヤ料理ぴかぴか(新しい)さて今年は何個収穫できるか楽しみです。

posted by バッキー at 09:37| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
おほほ。
地球温暖化で、熱帯産の「ゴーヤ」までが仙台まで生育地域を北上したのかぁ〜。
霜降りるまでは、収穫を楽しめるでしょう〜。
んで、
何故に「あさがお」なの??
つる豆」すりゃ〜。奥方は喜ぶで。
4月末と7月中旬に播種すれば、2期収穫できますよ。(6月〜10月)
ささげ」なんかもいいでしょう〜。
朝顔」は〜ぁ。食えない。べ


Posted by ナメック成人 at 2010年08月10日 22:14
おいおい、
4ヶ月もホッタラかしかい!。
2010年も、3週間をきったで。
読者も〜ぉ
余所見・放れ、呆れられるぜよ。



Posted by 亀仙人 at 2010年12月11日 22:13
こんばんは~
newsまだですか。

Posted by ナッメク星人 at 2014年05月16日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: